Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


ブログさん...

みんなの「これはやっちゃダメ!」っていうことって何かな?ブログさんはポイ捨てはやっちゃダメ!って思ってるよ!


 ポイ捨ては絶対やっちゃダメ!!!

 

 人としていけないよ!!!

 

 けど、俺。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にポイ捨てされて

 

ばかりいるぞぉ。。。!!

 

 

 

 

 

 誰か拾ってやってください。。。

 

 中古だけどまだまだ動きます、マッハだけど。。。

 

 がぼっ!

 

 

 

 ではまた次回^^


 こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉バカです!!

 

 よし、つかんだ!!

 

 昨日仕事帰りにフラっと中古おもちゃ屋さんに寄った。

 そこは中古のゲームソフト中心にありとあらゆる中古のおもちゃが売られている店。

 そこで俺の目を釘付けにしたのが

 

”超合金魂”シリーズである。

 

 昔「マジンガーZ」などのロボット物のおもちゃといえばズシリと重い鉄でできた”超合金”であった。近年よりリアルなフォルムになってリメイクされて売られているのである。それは知っていた。が、いざ目の当たりにすると猛烈な購買意欲が湧いてきてしまった。。。

 

 因みに売られていたモノと大雑把な値段。

 

マジンガーZ:約6000円

マジンガーZ(原作版、顔とボディーが若干違う):約6000円

グレートマジンガー:約6000円

グレンダイザー(スペイザー付き):約12000円

ゲッターロボ(1,2,3):約10000円

コンバトラーV(合体・分離可能):約8000円

ガイキング(大空魔竜付き):約10000円

 

 約60000円。。。

 

 

 

全部欲しい~っ!!

 

 金に余裕はある。。。^^;

 

 ってかこんなことで悩んでいる俺。。。

 

 

真性のバカだぁ~っ!!

 

 どなたかこんな僕に適切なアドバイスを。。。

 

 

 

 

 

余談だけど”グレンダイザー”ってよく落

 

ちそうな洗剤みたいな名前だね^^

 

 

 ではまた次回^^

 本日ガニガニ教の教祖様より甘味が届いた。甘い物を食べたのは実に久し振りだったので胃が小躍りして喜んでいた!

 

 教祖様、ありがとうございました。これからもガニ股に磨きをかける所存です!!

 

 

 

 

 さて、長期出張もあと1月で終了となる。長かった。。。特に今年に入ってからは考えられる限りのトラブルが起き続け、正直全てを投げ出したくなった。でも、いい勉強をさせてもらったと思い今後に生かしたい。(今はまだ生々しいんで書けないがそのうちどんなことがあったか書いてみたい)

 

 とにかく色気も何にもない7ヶ月間で終わりそうだ。名古屋すらロクに観光していない。けど、それもまたヨシかな、と思っている。

 

 外になかなか出れないとなると金を溜めるしかない!名古屋での目標の一つに貯金する事を決意した。

 

 で、一番切り詰めたのは食費。家で自炊する分の食費は

 

 

”月1万5千円以内”

 

 朝、昼飯等外で使う金は

 

 

”1日1000円以内”

 

を目標に頑張ってきた。外で使う金1000円ってのはキツく足が出ることもままあったが、でもまぁ許容範囲内でいけたと思っている。自炊分の1万5千円は7ヶ月通して守り抜く事ができた!!

 

 えっ?何を食べてたんだって。。。?

 

 

乾麺類(そば、うどん、パスタ)ばっかり食ってたよ!

 

 もちろん米も常備してたが、おかずで意外に金がかかることに気づいて週一だけにした。正直素うどん、素ソバ、素パスタ(茹でたパスタにノンオイルドレッシングをかけたもの)も飽きたが最後の1ヶ月間は頑張った自分へのご褒美にミートソースやカルボナーラ、たらこ等の材料を買ってきてまっとうなパスタを作って食うことにした。今日はカルボナーラ!美味かった!

 

 この話を部下何人かにしたら

 

 

「。。。。。。」

 

 絶句されてしまったぞ!

 

 みんなは真似。。。できるぅ。。。?

 

 ではまた次回^^

 

ブログさん...

みんなはボクの誕生日になにをプレゼントしてくれるのかな?生活雑貨なんかいらねぇからな!


 おやおや、随分乱暴な物言い!!

 

 でも俺は博愛主義なんでちゃんとプレゼントするよ。

 

 そうだな。。。変わったところで君を主人公にした小説なんかどうだい?

 

 題して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「若奥さん、米です!!」

 

 タイトルだけで全然内容浮かばねぇ。。。。。。

 

 ダメだこりゃ。。。

 

 

 ではまた次回^^

 ここで取り上げるのはサザンの”B面”曲、今風に言えばカップリング曲である。90年代以降のアルバム未収録のサザンナンバー、特にカップリングには意外な冒険をしているものが多くて興味深い。そんなわけで誰も望んではいないだろうが勝手に掘り起こして語り倒そうと思う。。。

 

●メリージェーンと琢磨仁(”マンピーのG-SPOT”カップリング)

 

 限定ベスト盤「Happy」には入っているがあえて未収録扱いとする。。。打ち込み多用のデジタル・ポップといった趣ではあるが歌詩での遊びが面白い。

「また今日もSEX MACHINE、身体中がバカボン~♪」

 文だけにすると実にキ●●イじみているがこれがメロディーにノルとカッコよく聴こえるんだから恐ろしい。。。桑田佳祐の面目躍如といったところか。

 

●世界の屋根を打つ雨のリズム(”BLUE HEAVEN”カップリング)

 

 これまた言葉遊びに遊んだ風変わりなナンバー。こちらは打ち込み多用のリズム&ブルース的な味わい。歪んだギターの音色が印象深くもある。

「わっ、超ステキよ大河ドリーム、我は戸惑う。 渡来朱印船チャイニーズ・スクリーム、愛は陽炎♪」

 こんな歌詞思いつかん。。。凄すぎるわ。。。!

 余談だが97年にスペースシャワーTVで放送されたサザン特番ではこの曲の完成前(歌詞が違う)バージョンが聴ける。超貴重なので探索してみては。。。^^

 

●夏の日のドラマ(”イエローマン~星の王子様~”カップリング)

 

 桑田が作った曲を歌うはドラムの松田弘!昔はよくあったがカップリングで結構他のメンバーもボーカルを取っていた。特に松田のボーカルは線が細く儚げでとてもいい感じだ。ここでも切ないポップスを誠実に歌い上げている。オススメ!

 

●通りゃんせ(”TUNAMI”カップリング)

 

 サザン最大のヒット曲のカップリングは超ヘビーなロック!桑田お得意、古の言葉をロックのリズムに乗せる手法がハマった一曲。ライブでもそうだったが実に不気味な雰囲気も醸し出された佳曲といえよう。「化粧坂(けわいざか)」という言葉を使ったのは桑田以外にちと見当たらない。。。

 

●経験?〔セカンド〕(”涙の海に抱かれたい~Sea Of Love~”カップリング)

 

 『うたばん』のオープニング曲としてほんの少しだけ使用された。ギターのリフがビシッと決まったロックサウンドなのに歌詞が超、超卑猥!!さすがに載せられないや。。。案の定クレームが殺到して使用中止になったようだが恐らく桑田はワザとやったのだと思っている。女性にはオススメできないよ^^;(でも聴いてみて^^)

 

 結局アルバム未収録なんで聴こうと思ったらシングルを買うか借りるかしなければいけない。。。でも、それを割り引いても聴く価値はあると思う。一般的に知られたナンバーとこういった隠れた曲との絶妙なバランスがサザンだと思うんで。。。

 

 ではまた次回^^

 おはやう^^(旧仮名づかい)

 

 本日早朝、出勤前に朝飯を調達しようと某お食事ができるスペースのあるコンビニへ。。。

 そのスペースで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リポビタンDの高いヤツを

 

 

(何とか11)

 

 

3本飲みながら

 

 

おにぎり食ってる

 

 

オヤジ発見!!!

 

 

 

 腹がよじれそうなくらいおかしかった^^;

 

 オジサン、今日も一日ガンバってください!!

 

 何も無ければ今日は昼も更新予定(本来書くつもりだったこと。。。)

 

 ではまた次回^^

ブログさん...

3時のおやつや、ちょっと小腹が空いたとき、みんなは何を食べたい?ブログさんは君を食べたいなぁ・・・。


 

 

断る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワカメですぅ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった今

 

 

釣り上げられました。。。

 

 

 

 

 

私をどう料理するのぉ?

サラダ?それとも味噌汁の具?

茎も残さず使ってね。。。きゃはっ^^

 

 

ドキドキドキドキ。。。。。。 

 

 

あ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースしやがったぁ!!

 

 

このハゲ親父ぃ!

 

 

 

 

 

ゆらゆら。。。」

 

 

 

 

 

 

 ではまた次回^^

 

 

 

ブログさん...

みんなは普段なんて呼ばれてるのかな?変わったニックネームで呼ばれたことはある?ブログさんはなぜか「米」とか「豆」とか呼ばれてるみたいだけど・・・。


 小学校の時だけどさ。。。こんなあだ名つけられた人がいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗字が高木・・・あだ名”ブー”

 

苗字が上田・・・あだ名”馬之助”

 

 

 

 

 。。。ヒネリも何にもねぇ。。。

 

 特に上田さんは女性だったので今にして思うとかなり可哀相だなぁ。。。

 

 

 小学生の発想なんてこんなもんっすよ。。。

 

 ではまた次回^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「マスオです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった今、

 

 

釣り上げられました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブツッ。。。」

 

 ではまた次回^^

