Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


土壇場で参戦決定。。。!

2011082716480000.jpg





この写真の中に「帰ってきたウルトラマン」がいるよ



さぁ、さがせ!




さがせ!!

ルパン


昨日銀座で「ルパン三世展」を観てきた。

初日には原作者のモンキー・パンチ氏が来て挨拶を行ったらしい。

そのせいか原作漫画の原画とアニメのセル画・写真の割合が半々で展示されていた。

この展覧会での一番の収穫はモンキー・パンチ氏の絵が一枚絵だととんでもなくクールな魅力を放っていたこと。

特に1960年代の原画が描線・色使い共に超個性的でカッコイイ。。。!

実は原作ルパンはその描き込みがゴチャゴチャしているのが苦手(ストーリー漫画として)であまり熱心に読んでこなかったのだが、改めて読み直したいと思った。


斬殺者


その後渋谷のまんだらけで古本漫画探索。

久々にじっくりと時間をかけて探索した。

そこで発見したのが「斬殺者」

梶原一騎と小島剛夕が唯一タッグを組んだ劇画。

これを全6巻プレミア価格なしの1,260円でGET。。。♪

今から読むのが楽しみ。。。^-^


ウルトラセブン


こちらは「8マン」で有名な桑田次郎が手がけた「ウルトラセブン」のコミカライズ。

放映当時週刊少年マガジンに連載されていた。

同じマガジンでは楳図かずおの「ウルトラマン」も連載されており興味深い。

怪獣ものを徹底的に異化した楳図と違い、桑田はそのシャープな描線を生かして原作に忠実にSF色の強いセブンを描き上げた。



cd.jpg


これもまんだらけで手に入れた「特撮テレビヒーロー主題歌集」(爆笑)

聴きたい曲が多くて迷わずGETした(笑)

いずれレビューなんぞしてみたいと思う(笑)





ではまた次回^^




山形市内の某デパ地下にて。


こういうセンス好きだぜ。。。!
このブログでもほぼ毎年記事にしてきたが、俺の住んでる多賀城市では毎年「多賀城跡 あやめまつり」というイベントが行われている。

それが今年は中止となってしまった。

理由は言わずもがな、東日本大震災の影響である。

開催地である多賀城跡あやめ園の駐車場が今回の震災で発生した瓦礫や震災ごみの捨て場となっているのが中止の理由だ。

しかし、あやめが全くないのかというとそうではない。

例年のように約250種200万本とはいかないまでも沢山の綺麗なあやめが咲いている。



今日昼間にウォーキングがてら行ってきた&写真を撮ってきたのでご覧あれ。。。♪






あやめ2011




あやめ2011③





あやめ2011④





あやめ2011⑤





あじさい





あやめも紫陽花も綺麗。。。!!

しかし、もう一つの現実があることも皆様には知っていただきたい。






多賀城瓦礫①




多賀城瓦礫②





多賀城瓦礫③





上の2枚はあやめ園の駐車場に溜めてある震災ごみ。

そして下はそこからほど近い公園に溜めてある瓦礫だ。

この辺りを通ると空気が悪いのかどうかわからないが俺はむせて何度も咳き込んだ。

あとどれくらいの時間が経てばこれらがここからなくなるのだろうか?






来年は無事にあやめまつりが開催されますように。


あやめ2011②



ではまた次回^^









日帰り温泉場にて犬を発見。

多分お客さんのだと思われる。

これはコーギーかな?


ブログカウンターが7777のゾロ目。。。♪

明日の資格試験合格の前兆か。。。!?!?

明日は頑張ります。。。!
今日の仙台は雨降り。

特に昨晩から朝にかけてはどしゃぶりだった。

Twitterでつぶやいたのでご存じの方もいると思うが、そんな中車をぶつけられてしまった。

資格試験の講習会場の駐車場でのこと。

時間より早く着いた俺は車を停めて(エンジンも切って)シートを倒して携帯をいじっていた。

そこに俺の前に縦列駐車しようとした車がバックで突っ込んできてぶつかったのだ。

どしゃぶりの中降りて車を見るとボンネットとバンパーとナンバーが凹んでいた。

非常に狼狽した。

大袈裟でなく大震災の恐怖と同類のものだった。

警察を呼んでもらい現場検証を行った。

講習が始まる時間まで食い込んだが事情を話して少しの間待っていただいた。

週末にディーラーに車を持って行く予定。

当然相手方の責任が100%なので修理代は全額持ってもらう。

今のところ身体が何でもないのでそれが救いなのだけれども、相手方が同業者で明日以降も講習会で顔を合わせるので正直なんだかなぁという気分だ。

いつまでも凹んでいても仕方ないので明日に向けて上げていこうか。




。。。に潜伏中(爆)


桑田かっこいいよ桑田。。。
昨日友人たちと飲みに行った。

まぁ、土曜日はほぼ毎週そんな感じなんだが。。。^-^;

飲みに行く前の夕食を某店で食したのだが、これが実に美味だった。。。!

もともとはハンバーガーを食べさせるお店なんだけど、昨日はイベントで牛肉料理を供していた。

久々の肉料理に勇んで行ったよ、俺。。。^-^;;;






01.jpg


前菜は牛肉のカルパッチョ(料理名は正確なものではない)

パイナップルベースのドレッシングがさっぱりとしていて美味かった。


02.jpg


これはミートボールというか一口大のハンバーグ。

もちろん牛肉。。。^-^


03.jpg


ローストビーフ

味がしっかりしていてマスタードだけで十分美味。。。!


04.jpg


牛頬肉の煮込み。

柔らかくて生クリームベースのソースとの相性が最高。

私的この日のメニュー№1。。。♪


05.jpg


付け合わせで出てきたトースト


06.jpg


ずっと赤ワインばかり飲んでた。

酔いが回る回る。。。^-^;;;


07.jpg


メインディッシュはサーロインステーキ。

美味し。。。!!





初めて行った店だけど雰囲気も良く楽しめた。

今度はハンバーガー食べに行こうっと。





ごちそうさまでした。。。♪





ではまた次回^^


