Drivin' with The Devil

主に自作小説・ロック論・マンガ論などを”狭く深く”書いてます。 どうぞ気軽に楽しんでいってください。。。!! 


 いらっしゃいませ!

 

 「悪魔とドライヴ」へようこそ!

 

 この記事は当ブログの案内板となっております。

 

 初めて来られた方はもとより、ブログ友の皆様も是非ご覧になってください。

 

 

 

 

★プロフィール(CURURU会員の方のみ閲覧可能)

 

 見ていただいた通りなのですが、シンプル極まりないです。

 TOP写真はギターにちなんだものを中心に載せています。

 所属サークルは公開していません。

 

 

★ブログ

 

 ブログについてですが「日記」というより私は「記事」と位置づけています。

 どなたでも書き込みOKですのでご自由にどうぞ!

 以下カテゴリを紹介します。

 

 ●はじめに:この記事です。

 

 ●お知らせ:ブログ内で何か告知等がある場合はここに記しています。


 ●日記:私の身の回りで起こった出来事を書き綴っています。

      過去の様々な体験談なんかもここに載せてます。    

 

 ●らくがき帳:CURURUのお題を中心にしたネタが多いです。

         壊れた(!)内容が多く、隠れた人気(?)があるようです。。。

 

 ●ロック:無類のロック馬鹿なものでこの記事が一番多いです。

       60&70年代ロック論を中心に音楽話であればジャンル問わずに書いてます。

       また、バンドやってた頃の話もたまに綴ってます。

 

 ●マンガ:大好きな手塚治虫の作品論中心です。

       古いマンガについて書くことが多いですね。。。

 

 ●映像・出版:TV、映画関係や本、雑誌関係の記事を書いています。

 

 ●格闘技・スポーツ:主にプロレス&格闘技を中心にスポーツ関連の記事はここです。

 

 ●自作小説第1弾趣味で書いている小説発表の場です。

              第1弾は「HELLHOUND,GO!」というバイオレンスアクションものです。

                     是非ご一読ください。

 

 ●自作小説第2弾:「涙は煌く虹の如く」という小説で中学生のいとこ同士のプラトニックラヴを

               描きました。

               こちらも是非ご一読ください。

 

 ●自作小説第3弾:「ドゥリム闘話」というアクションファンタジー小説を現在週一ペースで載せてます。

              ご一読ください。 

 

 ●自作短編小説:2007年5月より月一ペースで短編小説を書いています。 

 

 ●ショートショート:本当に短いショートショートも書いたりしています。 

 

 ●詩?詞?以前バンドでやっていたオリジナル曲の”詞”のみ掲載しました。

          また、詩というか散文的なものも載せています。 

 

 ●リレーエッセイ:週一でリアル友の黒猫藝帝さんとお題を出し合ってそれに沿った

             エッセイを書いています。私は日曜日、藝帝さんは水曜日に更新

             しています。是非、交互に読んでみてください。

 

 ●特別イベント:不定期でハンゲ友、ブログ友限定のイベントをしています。

 

 

 ●マイ・フォト:あまり活用していませんが、スクラップさせていただいた写真や自分絡みのもの

          を載せています。

 

 ●わたしの宝物:旧CURURUで友だちの皆様からいただいたものです。

 

 ●嗚呼バカT!!:「こんなTシャツあったらいいな!!」をWeb上に展開したものです。

             週刊SPA!の「バカはサイレンで泣く」へのオマージュなんですがね。。。 

 

 ●作品集:勢いで書いた文字ネタです。「嗚呼バカT!!」との違いはTシャツではないことです!

 

 ●レビュー:お気に入りのあらゆるものをカテゴリ別に紹介しています。

         記事との連動も多いので合わせてご覧になればより楽しんでいただけると思います。

 

 ●あいさつ掲示板:どなたでも書き込みOKです。

              よほどの中傷記事じゃない限り削除しませんのでご自由にどうぞ。

 

 

 

 

・基本的に記事を読んでレスを付けていただいた方としか友だち登録はしない方針です。(レスの強制ではありません。記事を読まないランダム訪問が好きではないのです。)その代わり私も記事を更新した友だちの皆様の所へは必ず出向いてレスをつけるようにしています。

 

・上に書いた文と重なりますがいきなりの友だち申請は基本的にお断りしています。何度か相互に訪問した上で友人関係を築く考えですので予めご了承ください。

 

・明らかに著作権違反をしている方、記事のほとんどがスクラップで成り立っている方との友だち登録はお断りしています。 

 

・”汚友拉致”という言葉を使っている方との友だち登録はお断りしています。”汚”、”拉致”がどのような意味か知っていれば決して使って良い言葉ではないと判断できるかと思います。(別の漢字、ひらがな、カタカナは結構です。) 

 

・ギャル文字は全く解読できませんし、解読する気もないので使用している方との友だち登録はお断りしています。

 

・荒らしに関しては相応の措置を取らせていただきます。            

 

 

 

 

 

 

 

 極めて趣味性とアクの強いブログでありながらお陰様で友だちもたくさんできました。

 

 今後とも精進していきたいと思いますので変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 それではごゆっくりどうぞ!

